<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

斬120達成

いやぁ皆さんのおかげで120になりましたぁ>< ありがとうございます

e0047413_1151195.jpg


めいぷるはじめて二年目、ようやくですねb
思えば色々な出会いあり別れあり 喧嘩あり仲直りあり でした(*´・ω・`)
そんなに書くこと無いので以上。


e0047413_11235095.jpg

ハイドパンサー 似合わない?w

e0047413_11241031.jpg

旧IDのアバター ピンク一色の鉾マンでしたw

e0047413_1123449.jpg

ショーワランダムにて orz

e0047413_11224458.jpg

カニングランダムにて orz クロちゃんです♪

e0047413_11233143.jpg

ライオン+青 まぁまぁでそ

e0047413_11302872.jpg

最近のアバター。お金使ってますorz  髪と顔ともになんとかしたいです。

以上のような変遷を経て、今に至ります(・∀・)
[PR]

  by 30300327b | 2006-04-12 11:35 | 三日坊主日記

はっはっは

頑張れ ですょb
[PR]

  by 30300327b | 2006-04-09 00:39 | 三日坊主日記

ごめん

やってらんなぃ
[PR]

  by 30300327b | 2006-04-07 13:17 | 三日坊主日記

二次転職時比較。

●戦士(鉾型経験済)
ソードマン、ページ、スピアマン三職ありますが、基本的には同じです。
プログレスmax→EXアタックmax→補助スキル
スピアマンの場合両刀といって鉾も槍も使えるというのがありますが…
三次のレジバグが修正されたので、レジをあげないと辛くなってしまったのです。
つまりスキル振りが難しく、中途半端になってしまいがちです。 
槍スラッシャーはけっこう使えるし、鉾はサクリファイスが無いと威力を出せません。

戦士は二次転職時、レベルのあげづらい職だと思います 私はそう思いますばぃ。
その中でもスピアマン槍型が一番辛いです。ほんと。
武器、強化書 ともに高い上に 一番威力の出る突き攻撃が4割しか出ない。(突4:6叩)
そのかわり三次では強いですから 頑張ってください。


●弓師(弓型経験済)
ハンター、クロスボウマン
ハンターのアローボムは1でもかなり強い。即カラス狩りで使えます。二次転職した30レベルで一番強い技になるでしょう。 w
石弓書は安いので強化しやすいです。

弓師は二次転職時、まぁまぁレベルの上げやすい職だと思います。
投げと比べると、同じメルで強化すれば 弓のほうが断然強くなりますね。
投げは強化代高すぎデス w

●魔(int火魔経験、クレ51)
火魔、氷魔、クレ とありますが、この三職は狩場が全くバラバラになります。珍しいもんです。
氷魔は解説できませんb

魔は二次転職時、まぁまぁレベルの上げやすい職かな?
ちなみにint火魔は安価で強く、そだてやすかったです。

●賊(両方経験済)
投-ライフドレインがじつにズルい。しかしソロでは狩場維持が困難。
斬-サベジスタブがじつに強い。だが、つっこむためHP消費も多い。

投げはお金かかりますが、かければかけるほど強いですね。
斬はゲッタが入手困難で60台が辛いところです。
[PR]

  by 30300327b | 2006-04-03 14:42 | 育成考察

比較(一次転職時)※サブ向き

メイプル初心者向きではありませんのであしからず。

一次転職時

戦-バイタライズをあげなくてはならないため10-22あたりまで他職と比べると辛い。
 序盤にバイタライズをあげないと後々後悔します。
 チャリクエおすすめ。蟻の巣で強さを発揮できるかも。
 □おすすめ狩場
 ピグ海岸、蟻の巣、ボア巣、エビルアイの巣(jrブーギーには当てないように。
 ○カニクエ
 20-24あたりではぁんまり当たらないので役に立つことが少ないです。
 25-30でも当たらない人はあたりません。
 HPは多いのでお墓になりにくいですb
 強化してある人なら最後のスーパースライムをノックバックすることもできるb

弓-攻撃スキルと距離があがるまでは一番弱いですorz。 18あたりになれば強くなります。25あたりになるとさらに強くなります。
 うまい人なら攻撃スキルmax→アマゾン祝福3-目3~5
 自信がなければアマゾン祝福3-目3~5→攻撃スキルmax
 カラスを狩ることができるので一次は比較的楽なほうでしょう。
 10-25あたりまでだんだんと強くなっていく職です。
 □おすすめ狩場
 ピグ海岸、蟻の巣、上級者むけ→地下鉄のコウモリマップ(スティジ)、カラスマップ
 ○カニクエ
 20-24攻撃は当たりますが、ダメージが涙です。
 クリティカルマックスになればかなり強いでしょう。
 ※弓はけっこう強いです。

魔-エネルギーボルト1の後ベネフィットをあげましょう。後々のためです。
 その後マジッククローがmaxになれば一次ではかなり強いです。熟練度60%で二回攻撃なので安定しまくりなのです。マジッククローがmaxになると二次転職するまではぁんまり強くなりません。
 適度にマジッククローがあがるまではチャリクエ推奨
 □おすすめ狩場、敵(カッコ内マジッククローのダメージ)
 エリニアのスルラが一杯いる木の中[lv8-14あたり]、ピグ海岸、蟻の巣(250↑)、地下鉄のスティジ(300前後)、カラスマップ(400前後)
 ○カニクエ
 21でも攻撃力はありますが当たらないこともあります。
 @お墓率が一番高いです。

賊-攻撃スキルを最初から振れるので強めです。 18になればかなり強いb
 ただラッキーセブンは強いのですが、ダブルスタブは後半辛いです。
 投げにするならラッキーセブンで問題ないですが
 斬にする場合、どちらにするか考えておきましょう。
 根性があれば、ラッキーセブン20 ロングスロー0でもやれます(本人談
 □おすすめ狩場、敵
 スルラry(魔の項参照)、ピグ海岸、蟻の巣、スティジry(投)、カラスマップ(投)、ボア巣(斬)、エビルアイの巣(斬)
 ○カニクエ
 投なら強いです。
 斬だと消費が半端ないです。キツイですorz
 ※投と偽って斬の人がいたりorz

書いてみたけど微妙。気が向かなかったらこのままです。
[PR]

  by 30300327b | 2006-04-03 14:11 | 育成考察

戦弓魔賊 四職三次達成

サブ弓っ子が74になりました。
これで四職三次をこなしたことになります。

斬118-火魔90-DK85-弓74-ハミ71

長かったorz
[PR]

  by 30300327b | 2006-04-03 13:16 | 育成考察

オフッオフッ

リアルではオフがあったり。

飯を多少おごらされましたb
パパはあいかわらずおねだりします。
娘は体調がすぐれなかったょぅで
文さんは友達のスグルくんに似てて
葛西君はアーケードが好きなよう
ジルさんもアーケードけっこう好きなよぅ

ロクに更新しますぇん w
[PR]

  by 30300327b | 2006-04-02 18:26 | 三日坊主日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE